駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

A gonna

先週の3枠5番の2頭は、そろって着順も5着。(ノ∀`)

余りにもゴーゴーすぎて苦笑いでした。

今週の2頭の共通点は頭文字A。えーがなな結果となるでしょうか。

 

土曜中山メイン、カーバンクルSにアマルフィコースト。

2歳6月から大きな故障もなく走ってくれて、とうとう6歳になりました。

牝馬なので、クラブの規定で最長でも3月いっぱいで引退となりますが

厳しい展開だった前走でも踏ん張っており、まだ衰えはないと願いたいところ。

残りわずかな競走生活、元気に無事に走りきってくれますように。

 

日曜中山8R・2勝クラス戦(ダ1800m)にはアコルドエール。

快勝した前々走のレースぶりに成長が見られ、期待した前走の昇級戦でしたが

前に行って、結局最後までもたずのそれまでのパターンで大敗。

もちろん相手関係が厳しかったのを理解した上でも、残念な結果でした。

年末年始を挟み、出走可能か不透明な中での調整で、その辺もどうでしょうか。

 

 

コロナ禍の緊急事態宣言で、中京・小倉も無観客となります。

生で観戦できる喜びを実感した後での再度の措置で、もちろん残念ではありますが

毎週の開催が今後も続けられるよう、テレビ越しに見守りたいと思います。