駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HOT HOLIDAYS!

先週は、日曜の3歳未勝利戦でプレシャスリーフが初勝利を挙げました! 前脚を高く上げる走法で、「ダートじゃね?」と知人にも言われていて 確かに返し馬での走りも良さげ。でもってレースはあっさり勝ったわけですが、 道中1F13秒台後半連発→ラスト2Fはと…

ドッキドキ!LOVEルメール(11ヶ月ぶり2回目)

日曜は府中の午前中に2頭がスタンバイ。 2R・3歳未勝利戦のプレシャスリーフはデビュー3戦目で初ダート戦。 暮れの中山・未勝利戦ではムーア騎手に「気が悪い」と言わせてしまい(ノ∀`)アチャー 一旦放牧に出し、母系の適性からダートに矛先を向けることに…

桃いフリージア

クイーンCに出走したフィニフティがキャリア1戦ながら2着に健闘しました。 重賞なので2着賞金を加算し、同じ府中のオークスは出られるでしょうが 桜花賞には現状、賞金が心もとなく、陣営の判断が待たれるところです。 今週は4頭が出走しますが、まずは…

Let It Go

今週は、まず月曜・東京7R、古馬500万下戦のシトラスクーラー。 3ヶ月弱ぶりで、先週のレースを抽選で除外されて今週に回りました。 1600m戦の方が実績がありますが、近走は最後のひと伸びが物足りないのか 早い段階から1ハロン短い1400m戦に狙いを定…

かのう姉妹

コルコバードが箱根特別を勝ち、通算4勝目を挙げました! 初の特別勝ちを果たし、総賞金も6000万円を突破です。ありがたやー。 間を空けて大事に使われながら、掲示板を外さない堅実な成績を残してきて、 明け5歳馬ですが、今回が11戦目。未知の魅力はまだ…

雪がやんだら…

1月は重賞やオープンにも出走があって楽しませてもらったものの、結果は伴わず。 東京を中心に出資馬が多そうな今月、改めて今年初の美酒を味わいたいところです。 今週は日曜・東京のレースに投票したシトラスクーラーが除外の憂き目に遭い、 土曜・東京の…