駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私のでっかいハナ

有馬記念も牝馬が勝ち、今年の中央競馬の開催が終わりました。 クラブ馬の活躍を見るにつけ、自分の見る目のなさを痛感しますが それはそれとして、出会った馬との縁を大切にして来年も楽しみたいですね。 今週はヴァリアメンテがデビュー勝ち! 出資馬の今…

年末年始の大計画

中央競馬の1年をしめくくる有馬記念ウイークがやってきました。 近年はホープフルSが後にポツンと行われていたので、なんだか懐かしい感じ。 今年は新型コロナで長く無観客開催が続き、現在もいろいろ制限がありますが それでも毎週末、競馬を楽しめている…

限りあるMoment

先週はディオスバリエンテがデビュー勝ち! 10年連続で子を出し、初戦勝ち8頭、2着が1頭という素晴らしい母ディアデラノビア。 一方で気性難がつきまとう血統で、同厩の兄2頭の経験を生かして導いてほしいところです。 今週は2頭が出走。 土曜・中京9…

dearest.

出資馬の中での今年の大一番が終わり、今週からは2歳馬が連続してスタンバイ予定。 1頭でも多く、少しでも早く、勝ち上がりの報が届きますように。 日曜中山5Rでデビューを迎えるディオスバリエンテは、お馴染みディアデラノビアの子。 前向きすぎる兄た…

冬枯れの街

チャンピオンズCで連覇を狙ったクリソベリルは4着に敗れました。 悔しいとかは全くなくて、先着された3頭が昨年の2〜4着馬だったこともあり この1年間、強い馬を相手に戦ってきたんだと改めて実感しました。 きっとこの経験を生かして、また来年成長し…

がんばって!

今年もあとひと月を切りました。 12月は出資馬の出走予定が多く、いい形で来年につなげてほしいですし 一方で頓挫してしまった馬も何頭かいて、順調な快復を願います。 今週のG1はダートのチャンピオンズカップ。 昨年の歓喜から1年、クリソベリルが今度…