駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス再編前

さて日本ダービー当日になりました。雨予報がどこかへ行きましたね。 世代の頂点に立つのはどの馬か。予想を楽しみたいと思います。 ダービーが終わると、もう来週から2歳戦が始まり、 これまで同世代で戦ってきた3歳馬が古馬とぶつかることに。 そして4…

集結

今年の日本ダービーに出走する18頭が確定しましたね。 07年にタスカータソルテが出資馬で初出走しましたが、以降縁がなく。 ダービーを勝つ、とまでは言えませんが、出走できる馬を見つけたいものです。 そんな大舞台を次に夢見るのは2歳馬たち。 じっくり…

ほうすう

土曜に出走したクランデールは10着。 「ヘタクソに乗ってしまいました」とはなかなか珍しいコメントで。 芝スタートでもスッと先行できたので、芝を試してみるのもありかも。 日曜の京都では同じく3歳馬が2頭出走です。 500万下のノーブルリーズンは2戦目…

3度目の…

オークス、ダービーと3歳馬の頂上決戦が続き それが終わると、競馬ファンの関心は2歳戦へ移行していきますが、 一口出資者にとっては、3歳未勝利馬の存在が影を落とすのです。 ウチの未勝利馬、ワーキングプライドは今週帰厩して阪神戦に向かうとのこと。…

ヴィクトリアマイルに出走したディアデラマドレは7着でした。 ゲートは普通に出たものの、2、3歩目で下がったのが痛かったですね。 パトロールビデオで見ると、出足の速い左右の馬に寄られて前が壁に。 直線ではいつもの末脚を見せてくれたし、まぁ仕方な…

いよいよ

ヴィクトリアマイル当日になりました。 土曜の雨は大したことなかったみたいですね。 良馬場でレースができそうなのは良いことだと思います。 ディアデラマドレについては、今さら多くを語るのも野暮かな。 今は、マドレと関係者の皆さんが悔いのないレース…

大一番の前に

今週はもちろんヴィクトリアマイルがメインレースですが、 土曜の京都・都大路Sにはカルドブレッサが出走します。 昨年の新潟大賞典で4着になったのを最後に1年近く成績が振るわず レースぶりを見ても、7歳という年齢からも変わり身は厳しいのかもしれま…

一日一日

ディアデラマドレが府中牝馬Sを制した後に、出資者仲間さんと 「エリ女もだけど、ヴィクトリアマイルが楽しみだね」なんて 話したのを思い出しつつ、その日が一日一日と近づいてきています。 待ち遠しいような、それでいて結果が出てしまうのが怖いような。…

あと1週間

昨日のハンマークラビアは直線伸びきれず11着。 転厩初戦ですし、課題をつかんで次につなげてくれたらと。 NHKマイルCが終わり、次週はいよいよヴィクトリアマイル。 ディアデラマドレは前走後も順調にきているようです。 スポーツ紙などで露出も増える…

ハンマークラビア、転厩初戦

今週は新潟大賞典に登録していたカルドブレッサが除外となり、 来週の都大路Sか、再来週のモンゴル大統領賞(メイS)に向かうもよう。 ということで、出資馬の出走は土曜・京都のハンマークラビア1頭です。 この1年結果が出ず、NFしがらきでフォームの…

ちょ、おま…

昨日の兵庫チャンピオンシップに出走したリアファルは2着。 逃げた勝ち馬の2番手で食らいついていくものの、 各コーナーでスッと離され、そのたびにスタミナを使ったように見え やはり小回りコースは合っていないように思いました。 まぁ9馬身差をつけら…

リアファル、交流重賞に挑む

天皇賞はパドックでよく見えたフェイムゲームを中心に買ったのに 馬券は見事にハズしました。買い方を考えなきゃかなぁ。 そんなゴールデンウイークですが、あす6日に園田で行なわれる交流重賞、 兵庫チャンピオンシップに出資馬リアファルが出走します。 …

シャンタルエット初勝利

半年の休養(?)を経て、ブログを移転・再始動いたしました。 ぼちぼちマイペースで綴っていきますので、どうぞお付き合いくださいませ。 今週の土日は出資馬の出走がないので、先週の回顧でも。 シャンタルエットが嬉しい初勝利を上げてくれました。 手薄な…

現在の出資馬'240414

【社台】 ワーキングデライト♀2022(オルフェーヴル×ワーキングプライド) 【サンデー】 フェーングロッテン(セ)2019(ブラックタイド×ピクシーホロウ)☆☆G エルフストラック♀2021(カリフォルニアクローム×スペルオンミー)☆ エラトー♀2021(Saxon Warrior…

過去の出資馬'240206

【社台】 フレンチティー♀2002(フレンチデピュティ×ティークリッパー) タスカータソルテ♂2004(ジャングルポケット×ブリリアントカット)☆☆GGG イングリッド♀2008(ディープインパクト×アンチョ)☆☆☆ ディオベルタ♀2009(フジキセキ×ディオニージア)☆☆…