駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君の代わりは居やしない

真夏の暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 今年も遠出は憚られる状況で、夏を満喫するにはどうしたらいいのか。 やっぱりエアコンの効いた部屋で競馬中継を見る週末が続きそうです。 今週は土曜・新潟7R、1勝クラス戦(ダ1800m)にバーデ…

プラチナ期

浦和のSIII・プラチナカップに出走したアンティノウスが快勝! ビックリな地方重賞初制覇を果たしてくれました。 移籍後に大井以外で出走するのは初めてでしたが 中央時代に好走していた左回りで、小回りコースをこなせたので 同じく左回りの船橋と川崎も含…

縁には縁

中京記念に出走したクラヴェルは3着に健闘。 母のように自分の形を磨きにかけ、いつかタイトルをつかんでほしいですね。 妹のフェットデメールはいいところなく敗れ、引退が決まりました。 400kgの小さな体で苦しかったでしょう。お疲れさまでした。 オリン…

純情エビデンス

先週デビューしたグランディアは2着。 この経験を生かして、次こそ先頭でゴール板を駆け抜けられますように。 今週はディアデラマドレ×エピファネイアの全姉妹が揃って出走です。 日曜福島4R・3歳未勝利戦(芝1200m)には妹のフェットデメール。 5月の新…

ブラザー ビート

キャロットの1歳募集予定馬がクラブHPに掲載され、 母優先がある中ではディアデラマドレの仔が漏れていました。 募集に出せない事情があるということでしょうか、残念です。 孫の世代にも枝葉が広がりつつあるディアデラノビアの牝系で、 直子はこれまで…

CHOICE & CHANCE

帝王賞に出走したマルシュロレーヌは8着でした。 残り半年ちょっとの競走生活ですが、この経験がプラスになりますように。 40口クラブの1歳馬募集結果が通知され、 ・マジックタイムの20(メス、父モーリス、美浦・中川厩舎予定) ・アラドヴァルの20(メ…