駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハレーションサマー

アコルドエールが障害入り4戦目で初勝利を挙げてくれました! 課題だった折り合いがつき、上のクラスでも頑張ってほしいですね。 今週は、土曜札幌1R・2歳未勝利戦にグランドブレーカー。 レース前から「使ってから」的な感じで、馬体にも余裕があるよう…

ちょっと情緒不安定?…夏

先週のレースで最下位に敗れたメグスタスと、 昨春のデビュー勝ち以来休養が続いていたレガラールの引退が決まりました。 競馬を使う以前にもいろいろな困難があると改めて実感します。 土曜札幌6R・3歳未勝利戦のライジングホープは420kgほどの小さな馬…

思いをはせることだけは自由

相変わらず良い結果が出ない日々ですが、エールは忘れないよう。 土曜中京12R・3歳上1勝C戦はストリンジェンド。 同い年の甥っ子が今年のダービー馬に輝いた一方で こちらは芝・ダートを問わず、短距離戦で自分の道が見つかりますように。 日曜函館6R…

HEAVY GATE

デビュー戦だったエルフストラックとエラトーは仲良く4着。 競馬の難しさを改めてかみしめています。 日曜函館5R・2歳新馬戦(芝1800m)のグランドブレーカー。 先週の2頭に続き、1/40出資馬のこの世代全3頭が早くもデビューを果たすことに。 函館競馬…

友(とも)

社台/サンデー1次募集の結果が通知され、2頭とご縁がありました。 ・ワーキングプライドの22(メス、父オルフェーヴル) ・アイズオンリーの22(メス、父モーリス) これからのトレーニングを、順調に積み重ねてくれたら。 今週は、ちょうど1年前に出資…