駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足りないもの埋めてゆく旅

土曜小倉4R・障害未勝利戦にアコルドエール。 初障害の前走は道中の位置取りが悪くなりつつも、最後まで頑張って7着。 稽古でも乗ってくれていた鞍上が、負傷により乗り替わったことも影響したのかも。 中2週になりますが、2戦目の上積みがあるよう願い…

BLUE POINT

今週は土曜東京メイン・ダイヤモンドSにカウディーリョが出走。 またも3000m超え。怪我なく走ってくれるよう願います。

押忍!こぶし魂

佐賀記念をバーデンヴァイラーが勝ちました! 来月から調教師に転身する福永騎手を背に、花を添える交流重賞2勝目。 これで地方2戦2勝、今後もうまくレースを選びつつ頑張ってほしいですね。 土曜阪神10R・但馬Sでグランディアがに昇級戦に挑みます。 …

羽開く 場所探す

今日は平日ですが、出資馬がスタンバイ。 佐賀の交流重賞、佐賀記念(JpnIII)にバーデンヴァイラーが出走します。 昨夏、盛岡・マーキュリーCを勝ったものの、秋のJRAでの2戦は2桁着順に敗れ 今後はより合いそうな条件を探りつつ、戦っていくことになるの…

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

2月となり、暦の上では春を迎えました。 まだまだ寒いですが、暖かな季節は近づいてきています。 日曜小倉4Rのアコルドエールは障害レース初挑戦。 昨秋に練習を始め、レポートによると飛越はまあまあスムーズだった様子。 いったん平地を使ったものの結…