駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イマココカラ

社台/サンデーの1次募集の結果通知があり、 アロマティコの17(メス、父エピファネイア、美浦・手塚厩舎予定)が仲間入り。 ご一緒の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 2頭希望でしたが取れなかったので、2次募集にアタックするかも…

Wake Me Up!

社台/サンデーの1次募集が締め切られました。 今年は上位人気となっている馬を第1希望で書きましたが、どうなりますか。 来週金曜の結果発表をドキドキして待ちたいと思います。 さて今週は土日に4頭が出走です。 土曜・東京5Rではイヴォークがメイク…

ゼロから始まる青春

今週はキャロット3歳馬2頭が出走です。 土曜・函館8Rのアントルシャは2月の小倉戦から4ヶ月の休養明け。 新馬勝ちからもう1年弱。もう少し結果が伴ってほしかったところですが、 1200mだと流れに乗れず、1600mだと長いという悩ましい成績で。 滞在…

ハラハラシタナモー

小金井特別に出走したアンティノウスが、連勝を果たしました! 降級を挟んだため、4月末の前走と全く同じ1000万下ダ1400m戦でしたが、 同条件でもそんなに甘くない、と楽観視しないようにしていたので、ホッとしました。 初めての重馬場でしたが、外枠を生…

小宇宙兄弟

社台/サンデーとG1の募集馬カタログ&DVDが到着して検討中。 ある程度の目星はつけたので、あとは実馬の印象と人気動向を見つつ。 今週は日曜・東京9Rの小金井特別に、アンティノウスが無事抽選を突破。 4月末に1000万下戦を勝ち、降級を挟んで再び…

ぽぐ18-19

先週から2歳戦が始まったのに合わせて、 地元で15年参加している5人POGのドラフトに先日参加してきました。 限りある予算の中で1歳時に選ぶ一口とはまた違った楽しみがありますね。 「この馬をこの順位で?」みたいなやり取りが面白いというのもあり …

6月は馬続き

ダービーが終わって1週間、2歳戦の始まる6月になりました。 そして、毎年のことながら、クラブの1歳馬募集に頭を悩ませるこの時季。 今年はこのひと月に出資馬の出走予定が多く、資金づくりをお願いします。(=人=) 今週は府中で3頭が出走します。 土曜…