駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FOR MY PRIDE

さて週末。といっても今週は出資馬の出走はありませんが。 そしてクラブサイトで通常と違うタイミングで情報が更新されると 悪い知らせであることが多いのですが、今回もそうでした。 昨日、ワーキングプライドの引退、繁殖入りが決まりました。 木曜の追い…

秋味

さて、今週の競馬。 日曜のメイクデビューを予定していたマイティーキュートが回避してガックリ。 同厩舎のG1馬の名を挙げて持ち上げられたりしましたからねぇ…。 球節に疲れが出たようで、軽症を願いつつ、今後が気になるところです。 ということで出走は…

BLOOD, SWEATS & GUTS

キャロットクラブの1次申し込み結果がクラブHP内メールで届きました。 水曜に発表された「最終結果」の時点で全馬の当落は分かっていたのですが、 通知を見て無事の出資確定を確認し、ホッと一安心しています。 今年、キャロットでご縁があったのは以下の…

ピリリと行こう!

キャロットクラブの1歳馬1次募集が水曜で締め切られ、 次の金曜には結果が通知されるとのこと。 カタログ到着から2週間弱という短い選考期間でしたが、 今年はどの馬とどんなご縁があるでしょうか。 今週は日曜・中山の2歳未勝利戦にアンティノウスが出…

Forever Dreamer

ステイキングダムが小倉でいい末脚を見せて2勝目を挙げました。 軽い馬場とか展開とか注文はつきそうですが、 まだ3歳の夏ですし、さらに上を目指して頑張ってほしいものです。 そして、病と闘っていたハドソンヤードが3日、天へ召されました。 腸捻転か…