駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

先週はレガラールがデビュー戦となった3歳未勝利戦で快勝! レース後に故障が判明しただけに、本当に大きな1勝でした。 スプリングSのアライバルはハナ差及ばず2着。 皐月賞は見送るとのことで、NHKマイルか、賞金除外覚悟でダービー直行でしょうか。…

春の歓び

街なかの早咲き桜が見頃になり、春の訪れを感じさせます。 競馬の世界では春はクラシック、3歳馬のイメージ。 今週は2頭が日曜の中山にスタンバイしています。 5R・未勝利戦(芝2000m)ではレガラールがデビュー戦を迎えます。 重賞3勝ディアデラマドレ…

果てなく続くストーリー

先週のバーデンヴァイラーは3連勝で総武Sに快勝! 時計や展開など恵まれた面もあったでしょうが、一発でOP勝ちはなかなかできないこと。 短期放牧を挟み、次はどのレースに向かうのか楽しみにしています。 弟に未来を託すかのように、マルシュロレーヌが…

トキメクトキメケ

サウジCに出走したマルシュロレーヌは6着で最後のレースを終えました。 現在は輸入検疫中で、今後JRAの登録を抹消して故郷の牧場へ帰るわけですが まずは無事の帰国にほっとしています。 今週は、弟バーデンヴァイラーが日曜中山10R・総武S(ダ1800m)…