駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

異邦人

先週は6頭出走で勝ち負け想定の馬もいたものの、ばんざ〜いナシよ。 5頭が人気を下回ったのも地味に痛かったですねぇ。 唯一15番人気で14着だった5歳牝馬シャンタルエットは引退が決まりました。 思うところがないわけではないですが、「繁殖入り」の文字…

毎日がプレシャス

土曜の最先着は新馬戦のエルディアマンテが鼻差の2着。日曜は3頭とも1/40。人気馬もいるし、今日の悔しさを晴らしたいなぁ。 東京5Rの新馬戦ではプレシャスリーフがデビュー戦を迎えます。 オルフェーヴル産駒はすでに重賞2勝ですが、勝ち上がりは多く…

My dear

今週はなんと、出資馬が6頭も出走ですよ。 年末、そして来年に向けて少しでも良い流れになりますように。 まず土曜は3頭、開催のある全3場に1頭ずつ出走です。 福島4R、2歳未勝利戦のヴィオローネは新馬戦5着からの中2週。 まぁボチボチだったかな…

Fine colorday

フィニフティが新馬戦を快勝しました! 事前のスポーツ紙などでの藤原調教師のコメントを読んだところでは 「鍛えての成長力がありそう」と現時点でどこまでできるか試されているような感じ。 馬体重428kgは、430kg台あったらいいかなと思っていたので気がか…

~infinity~∞

ファンタジーSのアマルフィコーストは1番人気ながら3着。 消化不良でしたが、先へ繋げるためのレースだったならば次こそは結果を。 今週は土日の京都で2頭がスタンバイ。 土曜・比叡Sのドレッドノータスは、予定していた修学院Sから1週前倒しの出走。…

Fantasyが始まる

先週デビューを迎えたヴィオローネは5着と掲示板を確保。 まずまずの結果ですが、レースでは集中を欠いていたとのこと。 続戦する方向のようで、変わり身に期待したいところです。 今週のJRAは金土日の3日間開催で、金曜日に重賞が1つ。 そんな珍しい…