駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Step by Step

神戸新聞杯に出走したリアファル。 先手を取ってマイペースに持ち込み、重賞制覇を果たしてくれました! 鞍上の好判断やペース、力が要るっぽい馬場も向いたのでしょうが それでも、馬の力や頑張りも評価してあげたいですし、 厩舎など関係者の方々の努力あ…

予想外の秋

土曜に出走した2頭は結果が伴わず。もっと積極さがほしかったかな。 スーパー未勝利で敗れたクランデールは引退決定。お疲れさまでした。 日曜は阪神メインの神戸新聞杯にリアファルが出走します。 デビューからダートを走ってきた馬が菊花賞路線に行くとは…

どうにかして土曜日

キャロットクラブで1.5次募集&結果発表がありましたね。 権利があったので申し込んだところ、3頭当選でした。 ・クレヨンルージュの14(メス、父ルーラーシップ) ・エンシェントヒルの14(メス、父ディープブリランテ) ・ポロンナルワの14(メス、父ディ…

ここはグリーンウッド

世の中はシルバーウイークでしたね。 うまく休みのタイミングが合ったので、牧場見学に行ってきました。 今回訪ねたのは栗東TC近くの外厩、グリーンウッド・トレーニングさん。 予約を入れた時点ではガーリッシュハート、ステイキングダム姉弟がいましたが…

検討は続くよ

キャロットクラブ1次募集の結果が発表されましたね。 ・マイティースルーの14(メス、父ダイワメジャー) の1頭が出資馬の仲間入りをすることが決まりました。 5頭に申し込みましたが、最優先で書いた馬は抽選で外れてバツ2に。 一般はマイティースルー…

( ´Д`)=3 フゥー

キャロットの1歳馬募集は今日の夕方が〆切。 最終発表の申し込み状況を眺めつつ、ボチボチぽちっときました。 バツ1なこともあり、いろいろ頭を悩ませましたが 最優先と一般4頭で計5頭。人気からすると2頭当選なら御の字かな。 外れた分は母出資馬の子…

don't be discouraged

キャロットの1歳馬募集が始まりました。 今年もツアーには行かずカタログとDVDだけが頼りなので すでにあらかたセレクト済みで、後は人気を見つつという感じ。 総額は抑えたいと思っているので、もう少し頭を悩ませそうです。 そんな中、日曜・小倉に出…