駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルコール

先週のサザンレインボーは、出資2歳馬4戦連続となる3着。 ここで喉の手術に踏み切るようで、術後の変わり身があるといいのですが。 今週は3歳未勝利馬2頭のみの出走です。 土曜・小倉4Rの芝2000m戦にはダブルクラッチが抽選をくぐり抜けゲートイン。…

3×3

先週はマルシュロレーヌとカウディーリョが快勝! マルシュロレーヌは逃げて、直線では後続を突き放す驚きの内容。 鞍上の好判断が、馬の良さを引き出してくれたのでしょう。 カウディーリョは直線で前の馬を交わし、後続が迫ったらもうひと伸び。 無理はせ…

恋はアッチャアッチャ

暦では立秋を過ぎ、残暑お見舞い申し上げます。 週末も暑い日が続くようで、どうぞお気をつけください。 そんな中で出資馬は3頭が出走。 土曜・小倉6Rの3歳未勝利戦にマルシュロレーヌ。 前走は5着でしたが、手応えほど伸びなかった印象でした。 原因は…

ドンデンガエシ

ディープインパクトの死、ディアドラの快挙。 競馬界のニュースが世間にも報道された今週でしたが、 自分自身の環境の変化により、実感もほどほどに駆け抜けた1週間でした。 今週末の競馬には2頭の出資馬が出走。ともに3歳未勝利馬という。(;´Д`) 土曜…