駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ったりしたいX'mas!

先週はグランディアが快勝して準OP入り! スタート後の位置取りが悪くなり、直線入り口では中団〜後方の最内。 そこから馬群をさばき、ゴール寸前でクビ差交わしてくれました。 馬の頑張りと、イーガン騎手の腕に感謝です。 28日を予定していた馬が前倒し…

E gonna(updated)

今週は日曜に出走予定だったアコルドエールが1週延ばすことになり1頭のみ。 土曜中山12R・3歳上2勝クラス戦にグランディアが出走します。 去勢明けだった前走、少頭数の上がり勝負となり、後ろめの位置から伸びきれず5着。 ワンターンよりコーナー4回…

E gonna

今週はリゲルSに出走予定だったヴァリアメンテが回避してしまいました。 症状は一過性のもののようで、坂路入りも再開したみたいですし また改めて、次の目標を目指してくれたらと思います。 日曜阪神6R・2歳1勝Cにストリンジェンドが出走します。 ダ…

信じるしか!

今年も残すところ1ヶ月を切りました。 年内に出走を予定している馬も多く、良い形で来年につなげてほしいところです。 土曜中京4R・2歳未勝利戦にはライジングホープ。 芝2000mに一気に距離延長した前走で2着に頑張りました。 ただ、福島から直線に急…