駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

星に願いを

菊花賞に出走したカウディーリョは8着。 2ケタの馬体減とパドックでのテンションに惨敗も覚悟しましたが、 逃げて直線途中まで先頭、最後まで掲示板を争い見せ場たっぷりでした。 この後は一息入れるとのことで、気性も馬体も成長を待ちたいと思います。 …

母の日

先週分の代替開催が月曜にあり、出資馬は3日ともに出走ですよ。 土曜・新潟8Rの1勝クラス戦のマルシュロレーヌは2ヶ月ぶり。 その前走で初勝利を挙げましたが、小倉芝1800mで逃げて直線で突き放す内容で それなのに今回、1ターンの新潟芝1600mを選ん…

Y字路の途中

この週末は、キャロ5歳牝馬・3勝クラス・父ディープブリランテの2頭が リカビトス…土曜・白秋S(東京芝1400m) ディーパワンサ…日曜・テレビ静岡賞(東京ダ1400m) と、芝・ダートだけが違うレースに確定していましたが、台風で土日とも開催中止に。 …

ふるさと

巷では3連休の週末ですが、台風19号が近づいているとのこと。 非常に強い勢力だと伝えられていますので、くれぐれもご注意ください。 そんな台風からうまく1週ずれ、先週末に北海道で牧場見学をしてきました。 キャロット1歳馬の見学解禁の前でしたが、先…

オジサンオジサン

京都大賞典をドレッドノータスが快勝しました! 調教映像が好印象で「3着なら」と下心は少し持っていましたが、それ以上の結果に。 展開がハマったとか京都専用機とか理由はどうあれ、勝ちは勝ちですからね。 京都2歳Sから3年10ヶ月ぶりの重賞勝ち。よく…

GET MY WAY

今日は旅先なので簡単に。 今週は2頭が出走。 土曜・東京2R2歳未勝利戦にアコルドエール。 日曜の京都大賞典にドレッドノータス。