駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれないよ

出資馬の苦戦が続き(マルシュロレーヌを除く)、 その他にも頭を悩ませることばかりで、なかなかに冴えない日々。 気分を上げるには、さてどうしましょうか。 今日は春のG1開幕戦、高松宮記念が行われますが、 同じ中京で、7R・古馬1勝C戦にシトラス…

青空がいつまでも続くような未来であれ!

今日は春分。 桜(ソメイヨシノ)開花のニュースが各地で報告されていますね。 それより早くオオカンザクラが咲き誇っていて、春の本格到来を感じています。 競馬の世界では、来週の高松宮記念から春のG1がスタート。 今週は皐月賞トライアルの土曜阪神11…

Positiveな明日

先日のアンティノウスは1番人気を裏切る敗戦でした。 スタートの出遅れが影響したのでしょうか。次はどうか巻き返しを。 週末の中央競馬には4頭が出走。 どの馬もさほど人気にはならなさそう。それでも密かに期待はしてますよ。 土曜中山9R・鎌ケ谷特別…

宙船

シーザリオ、ジャングルポケット、ネオユニヴァースと名馬の訃報が相次ぎました。 ディアデラノビアの同期同厩で、競走成績でも繁殖でも勝てなかったシーザリオ。 ジャンポケは、タスカータソルテやカルドブレッサが頑張ってくれました。 1月にはクロフネも…

春恋歌

マルシュロレーヌがエンプレス杯を勝ち、TCK女王盃からの交流重賞連勝! 小回りが心配でしたが、川田騎手の乗り方が素晴らしかったですね。 ただ今回は2100mで、金沢でのJBCレディスCは1500mなので、対応できるかどうか。 牡馬相手のレースも視野に、矢…

bless you

京都牝馬Sに出走した6歳牝馬のうち、アマルフィコーストが引退しました。 2歳時のデビュー2連勝以降勝てず、ヤキモキもしましたが 人気薄の時に複勝の好配当をプレゼントしてくれましたし 何より、長い間ケガなく走ってくれたことに本当に感謝です。 リ…