駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Positiveな明日

先日のアンティノウスは1番人気を裏切る敗戦でした。

スタートの出遅れが影響したのでしょうか。次はどうか巻き返しを。

 

週末の中央競馬には4頭が出走。

どの馬もさほど人気にはならなさそう。それでも密かに期待はしてますよ。

 

土曜中山9R・鎌ケ谷特別にはアコルドエール。

2ヶ月前の前走では3番手から3〜4角で前に並び掛けたものの、失速して5着。

それでも昇級2戦目で掲示板に粘れたのは収穫があったと思います。

クラス慣れをすれば、そのうちチャンスが巡ってくるかもしれないので

自分なりの良いレースの形を続けていってほしいですね。

 

中山11R・中山牝馬Sにはリリーバレロが挑みます。

京都牝馬Sで11着に敗れ、個人的にはこれで引退でも納得はできたのですが

堀調教師が出走を決めたということは、走れる状態にあるのでしょう。

トリトンSのように楽に追走できるなら、1800mに延ばすのはプラスかもしれません。

渋った馬場を味方にして好走を祈りつつ、でも無事にゴールを駆け抜けてくれたら。

 

日曜阪神2R・3歳未勝利戦(ダ2000m)にはブートニエール。

年明けの新馬戦でブービーに敗れ、次はダート戦を視野に放牧へ。

先月末に帰厩し、早くて来週かなと思っていたのでちょっと驚きました。

想定が5頭だったからでしょうが(最終的に9頭立て)。

デビュー前より調教で動けているようなので、ダート替わりで前進を願います。

 

中京9Rの古馬1勝C戦(芝2200m)のシトラスクーラーは昨年12月以来。

つまり年明け初出走で、とうとう8歳になりました。

昨夏に2着になって以降はなかなか掲示板に載れていないことを考えると、

このまま成績が停滞したら決断を迫られることになるでしょう。

減量騎手のマイナス3kgも生かして、一つでも上の着順を目指してください。