駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい風と片思い

先週はヴァリアメンテとフォルトゥナータが2着。 ともに放牧に出たので、リフレッシュしてまた次を楽しみにしています。 今週は特別登録のあったリリーバレロが翌週に回るため、出走は1頭。 日曜・中京6Rの新馬戦(芝2000m)のアレトゥーザ。 先週の小…

Shake it

TCK女王盃に出走したマルシュロレーヌが2つ目の重賞タイトルをゲット! ダート転向後の待機スタイルから、直線はハラハラしたものの差し切ってくれました。 ただこの時季はあまり得意でないのでは?という印象もあるので 状態等を見極めつつ、また次の目…

Tokyoという片隅

地方競馬も緊急事態宣言下の地域では無観客で行われています。 馬券を買うだけなら、近年はネット投票が充実していて便利なのですが 一口出資馬が地方で出る時は交流重賞だったりするので 紙の馬券が欲しいとか、現地で見たいとか、やはりそういう思いもあり…

A gonna

先週の3枠5番の2頭は、そろって着順も5着。(ノ∀`) 余りにもゴーゴーすぎて苦笑いでした。 今週の2頭の共通点は頭文字A。えーがなな結果となるでしょうか。 土曜中山メイン、カーバンクルSにアマルフィコースト。 2歳6月から大きな故障もなく走って…

GET SET, GO!

金杯デー、出資馬2頭は振るわなかったものの、競馬場を1日楽んできました。 中山では今週から再び無観客となり、中京も今後の動向が気になるところ。 現地観戦でもテレビでも、出資馬を応援する気持ちは変わりませんけどね。 日曜のシンザン記念では、ピク…

新年バンジージャンプ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今年も出資馬の動向に一喜一憂でしょうが、良いことが多いといいなぁ。 京都競馬場の改修で、年初恒例の金杯が中京での開催に。 そんな歴史的な1日に、出資馬の出走もあるので楽しみにし…