駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラシー ジェラシー

先週の出資馬たちは予想通り凡走ばかり。 一方でお仲間さんの馬たちが重賞を賑わしているのを見るにつけ、 私には癒しが急務! お願いレスキューミー!! 今週は1頭、土曜・府中7Rにアンティノウス。 前走、3月の中山戦で初勝利を挙げ、昇級戦です。 500…

花は咲く

常磐線に乗り山元TCを見学してきました。 前回訪れた時は途中駅から代替バスでした。 その前は、跨線橋を渡ってホーム移動したかつての駅の記憶。 6年の沿岸部の経過と現状をかみしめつつ。 さて今週は3頭が出走です。 土曜・東京1Rのオーブルージュは…

カルテット

昨夏のキャロットツアー時に牧場で休養していた当時3歳以上のオープン馬たち。 ドレッドノータスは秋に復帰し2着したものの、その後振るわず年明けに去勢。 リアファルは金鯱賞(冬)はまずまず、AJCCで凡走の後、金鯱賞(春)直前に再び故障。 クリプトグラム…

桜の雨、いつか

フラワーCで6着に敗れたディーパワンサは桜花賞をパスしてフローラSへ。 賞金は足りていたので、出てほしかったなぁという思いは消せません。 土曜・阪神の白鷺特別を予定していたコルコバードも回避でorz。 日曜・福島3Rの古馬500万下(牝)にシャンタル…