駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムキダシで向き合って

日本テレビ盃に出走したクリソベリルがデビューからの連勝を5に伸ばしました! 初の古馬対戦、左回りも無事こなしてくれて、ホッとしています。 とはいえ今回も外枠で、笠松所属馬の除外で少頭数になってしまいました。 キックバックを気にするような仕草や…

消せやしないキモチ

完全にorzだった先週。それでも今週走る馬たちにまた希望を託したくなるもので。 土曜阪神メイン・大阪スポーツ杯のアンティノウスは先々週除外からの関西遠征。 1200よりは1400の方がいいタイプですが、2週延びた影響はどうなのか。 それ以前にゲートをち…

無限の yell for you

先日の台風による停電が千葉県の一部で続いているとのこと。 中山競馬場の周辺では復旧していて開催が行われていますが、 残暑もあり、困った状況下にいる人がいることを忘れないようにしなければ、と。 今週は3日間開催。最終日の月曜に3頭が出走します。…

先週は特別登録していたアンティノウスが3頭のみの除外馬に入ってしまい。 台風が近づいていたので、却って良かったかも?と自分を全力で納得させつつ。 キャロットの1歳馬募集が始まり、1日ツアーに参加してきました。 今年はDVD映像もほぼ見ず、ツア…

9月の扉

先週の未勝利戦を勝てなかったダブルクラッチとキアレッツァは引退が決定。 先日のネットオークションに上場され、新天地での活躍を願うばかりです。 今週は1頭、日曜札幌のメイン・丹頂Sにドレッドノータスが出走します。 ハイペースと前残りと、展開の異…