駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい

出資馬の秋競馬緒戦は2頭とも着外。 トホホな気分は引きずりたくないところ。 今週は土曜・中山の500万下戦にコルコバードが出走です。 2月の1000万下戦で2着の後、重度の裂蹄で休養。 休み明けと、あまり後ろからだと差し損ねそうなのが心配。 未勝利馬…

秋だもの!

秋華賞へのトライアルが先週で終了し、メンバーが固まってきました。 6月に1000万下を勝って以来、ぶっつけで臨む予定のリカビトスは 今週の1000万下戦の結果次第では抽選かもしれませんが、枠はありそう。 浜中騎手とのコンビが決まり、無事の出走を祈るば…

愛おしくってごめんね

キャロットクラブの第1次募集結果が発表されました。 応募馬は前回の記事で書いたので、まずは選考過程を振り返りつつ。 募集馬リストや厩舎、カタログと動画、測尺が徐々に公開される中で ディアデラノビアの16、フォルテピアノの16、ヴィートマルシェの16…

終わらない夏休み

秋競馬が始まりますね。とはいえ出資馬の出走は3週目までなさそう。 プレシャスリーフとエルディアマンテがゲート試験をクリアしましたが それぞれ、クラブのレポートではいったん放牧を挟みそうな雰囲気も。 それでも秋の中盤〜後半には楽しませてくれるこ…

1st Priority

キャロット1歳馬募集の1次募集が7日に締め切られます。 今年はたまたま休みと飛行機が取れたので、日帰りツアーに参加しました。 周回展示がないので、掘り出し物の発掘ができた感は正直ないのですが、 カタログやDVDだけでなく実馬を見られたのだから…