駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ 雨 のち スキ♡

先週はリリーバレロが休み明けながら2勝目を挙げました! 未勝利戦からの連勝でもあり、力があることを示しましたが 内を突いたレーン騎手の腕も光りました。宝塚記念も制し、素晴らしかったですね。 今週は2頭、土曜・福島6Rの2歳新馬戦(ダ1150m)で…

晴れてハレルヤ

先週末は毎年の恒例、1歳馬募集の牧場見学ツアーへ。 雨予報だったので雨具も準備万端、と整えたのに募集馬見学中はほぼ降らず。 「準備したのに空振りだぜっ」と笑いで終わらせようとしたところ、 最後の最後に雨が降って、雨具もあって良かったというオチ…

翼をください

2歳馬ファートゥアのデビュー戦は1番人気に支持されながらも3着。 ゲートで立ち上がりかけたり、スタートして行きたがったりして若さを見せていたので 次は少し空けて新潟1400〜1600mあたりかな、と思っていたら函館1200mと公式。 滞在はプラスかもしれ…

女神になりたい 〜for a yours〜

先週から2歳新馬戦が始まり、2020年クラシック戦線が始まりました。 さっそく大物感のある馬が出てきて、出資者さんは楽しみが広がりますね。 2週目となる今週、土曜・東京でファートゥアが出資2歳馬の先陣を切ります。 新種牡馬エピファネイア産駒で、ち…

噫無情

ダービーが終わり、土曜からは2歳新馬戦が始まりました。 出資馬では来週ファートゥア、再来週サザンレインボーがデビュー予定。 楽しみですが、早々に結果を目の当たりにしなければいけない怖さも。 まずは何事もなく当日を迎え、レースを終えてくれますよ…