駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深まる秋

長く休養していたリアファルとドレッドノータスがそれぞれ栗東に帰厩。 年内に元気な姿を競馬場で見られるのを楽しみにしています。 今週は2頭の出資馬が出走です。 土曜・新潟の柏崎特別にはノーブルリーズン。3ヶ月半の休養明けです。 新馬勝ちしたり、…

リカちゃん好発進

リカビトスが新潟の新馬戦を快勝しました! 馬体重は416kgでしたが、これなら許容範囲だったかと。 出遅れも、「母に比べれば…」とおおらかな気持ちで見てしまいましたよ。 3角〜直線の脚は、半姉コルコバードに似ていたように思います。 そして何より、エ…

リカちゃん

今週は菊花賞ですね。昨年は出資馬リアファルが1番人気で出走し3着でした。 そのリアファルは故障休養を経て、年内にも復帰できると嬉しいのですが。 そんな菊花賞デーの裏の新潟で、リカビトスがデビュー戦を迎えます。 元出資馬エンシェントヒルの子です…

A Happy Life

土曜は馬仲間さんの結婚パーティーへ。 自分自身もいい年になり、おめでたい場への出席も少なくなりましたが 新郎新婦の笑顔だったり、久しぶりの知人との邂逅だったり 楽しいひと時を過ごさせていただきました。 さて今週の出資馬は1頭。 日曜・東京の1000…

苦あれば

9月は一口馬主ライフ的にはつらい月でした。 1000万下でも頑張ってくれていたハドソンヤードとのお別れがあり、 秋の飛躍を期待していたワーキングプライドは突然の屈腱炎引退、 さらに2歳馬マイティーキュートもデビュー週の追い切りで不安発症→浅屈腱炎…

秋のIndication

今週から東京・京都開催になり、いっそう秋競馬の雰囲気。 日曜・京都の清滝特別を予定していたステイキングダムが 「万全を期して」来週へスライドしたため、今週の出走は2頭です。 日曜・東京の500万下、芝2400m戦のコルコバードは3ヶ月半ぶり。 夏場を…

ちょwwwww

社台/サンデーでキャンセル馬募集がありました。 6月の募集当初から気になってた馬がいたので せっかくだからと参戦しちゃえー、と 前夜からの酔いが残った勢いで電話してみたところ、 ぷるるーぷるるー…「キャンセル馬募集ですね?」 …一発でつながっちま…

砂の名前

今週は土曜・中山の2歳未勝利戦にアンティノウスが出走です。 芝1800m戦で逃げて4着だった前走から中2週、 キレる脚がないとの判断でしょうか、ダート替わりになります。 前走では「集中を欠いた。指示を受け入れない」との騎手コメントで、 今回も気持…