駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はなれていても

無観客競馬初日は中山1Rでアコルドエールが人気に応えて初勝利。 次こそ大勢の人が見守るウイナーズサークルに立たせてあげたいですね。 さて。日本では日付が変わりますが、クリソベリルの出走する時間が近づいてきました。 サウジアラビア・キングアブド…

会いたい 会いたい 会いたいな

京都牝馬Sに出走したアマルフィコーストはハナ差及ばず4着。 ただこれで総賞金が1億円を超え、その頑張りは本当にありがたいことです。 牝馬の引退期限まであと1年となり、どこかでもう一つ勝たせてあげたいなぁ。 今週はクリソベリルがサウジCに挑みま…

悲しき雨降り

先週は京都記念を生観戦した後、クリソベリルのG1祝賀会に参加してきました。 初体験の場で、感謝と感激に包まれた楽しい時間を過ごすことができました。 馬は無事サウジアラビアに到着したようで、レースはちょうど1週間後。 閏年の2月29日を、これまで…

大器晩成

カウディーリョが関門橋Sを快勝し、オープン入りを果たしました! ディアデラ仔たちは本当に頑張っていて、OP馬も何頭も出ていますが 2歳重賞勝ちのドレッドノータス以外は、この時期はみんな条件馬だったんですよね。 今回も、行きたがったまま行かせて…

ハッピークラッカー

大井に転出して緒戦を迎えたアンティノウスが4馬身差の快勝! 中央では認められていない「尾っぽ持ち」の効果があったようで まずまずのスタートから逃げ切り勝ち。まずはホッとしました。 今後も着実に好走を積み重ねてくれますように。 今週は引退期限を…

開き直っちゃえ!

先週末は牧場で明け2歳馬たちを見学してきました。 全馬、大きな頓挫なく進められているのはありがたいこと。 それぞれのペースで、デビューの日を迎えることを楽しみにしつつ。 今冬の北海道は雪がかなり少なく、プラスマイナス両面あるようです。 今日は…

サウジカラノテガミ

クリソベリルがサウジカップに正式に選出されたとの報道があり、 クラブからもその旨を伝える書類等が届きました。 やっぱり水面下でちゃんと話が進んでたじゃん、ということでしたね。 慣れない地への遠征となりますが、無事に帰ってきてくれることが一番で…