駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

大器晩成

カウディーリョが関門橋Sを快勝し、オープン入りを果たしました!

ディアデラ仔たちは本当に頑張っていて、OP馬も何頭も出ていますが

2歳重賞勝ちのドレッドノータス以外は、この時期はみんな条件馬だったんですよね。

今回も、行きたがったまま行かせて逃げ切った形でまだまだ幼さがあるので

だからこそまだまだ成長が見込めると信じて、重賞戦線での活躍を願っています。

 

今週の出走馬は2頭です。

土曜東京1Rの3歳未勝利戦にはタイダルフォース。

デビュー戦だった前走で、「実戦向きなのかも…」という一縷の望みも打ち砕かれ。

今回は2ヶ月半ぶりで、芝1200mからダ1400m戦と変わりますが

中間の調教時計を見ても、条件が変わったくらいで大きく前進するとは思えず…。

 

日曜京都メイン、京都記念にはドレッドノータスが出走します。

前述の2歳重賞勝ちは京都2歳Sで、それから4年近い時を経て京都大賞典を勝ち

この馬や、ディアデラ一族の京都巧者ぶりを改めて示すこととなりました。

改修で開催がなくなる10月末までに、少しでも多く良い結果がほしいところです。