駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連勝

ドレッドノータスが京都2歳Sを勝ちました! 道中行きたがるところは新馬戦と変わらずでしたが 今回はギリギリまで追い出しを遅らせる騎乗で 最後までしっかり伸びて、逃げた馬を差してくれました。 この時期に賞金を加算できるのは大きいですね。 来春に向…

姉弟

先週のレースで11着だったガーリッシュハートが引退しました。 気持ちが切れてしまっているのに加え、故障も発症。 1勝のみでしたが「繁殖入り」とあり、ホッとしています。 入れ替わるように弟のステイキングダムがきょう帰厩。 デビュー戦に向け、頑張っ…

固め打ち

土日の東京・2歳未勝利、ダ1600m戦に使い分け?した シトラスクーラーとアジュールローズがともに1番人気で勝利。 さらに日曜・東京のクリプトグラムも骨折明け初戦を白星で飾り、 2日で3勝と週末を楽しく過ごせさせてもらいました。 この3勝で年間13…

使い分け

今週は東京の2歳未勝利(ダ1600m)に ともに前走2着だった2頭が予定していましたが、 土曜1Rにシトラスクーラー、 日曜1Rにアジュールローズと対決は回避。 それぞれ初勝利へ頑張ってほしいものです。 東京では、日曜8Rでクリプトグラムが復帰戦。…

いざマイル

先週は去勢放牧明けのシトラスクーラーが一変して2着に。 リアファル→有馬、ドレッドノータス→京都2歳、と目標も定まりつつあり それぞれ楽しみだなぁと期待が広がる一方で、 ゲート試験に合格したステイキングダムが放牧に出されてしまいガックリ。 今週…