駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メグミアイランド

先週末は4年ぶりに40口クラブの募集馬見学ツアーに参加しました。 久しぶりすぎて馬をどう選んでいいか戸惑いましたが、自分なりの基準を再確認し 実際に生で見た印象や、その場で伺った話を参考にしながら申し込みました。 結果が分かるのは1週間後、良い…

そうじゃない

デビュー戦だったシトラールは3着。 勝てたらより良かったのですが、次に期待できそうな片鱗も見せてくれたと思います。 パンデアスカルが来週に変更したため、今週は1頭のみ。 土曜東京11R・スレイプニルSにカウディーリョ。 長距離戦ばかり使って負け…

しょうがない 夢追い人

鳴尾記念のフェーングロッテンはまたも2着。 サマー2000のいずれかに向かうとのことで、改めて期待します。 函館開催が始まり、夏競馬を感じさせる時季に。 3歳未勝利の3頭は滞在競馬を生かして初白星を目指します。 2歳馬の話題になりがちですが、頑張…

空の向こうに

第90代日本ダービー馬に輝いたのはタスティエーラ。 母の母に当たるフォルテピアノはかつて出資していた馬でした。 その頃からの知人が歓喜の戴冠を果たし、感慨深い週末でした。 今週からはさっそく2歳戦がスタート。新たな世代の走りに期待します。 土曜…