駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

有馬記念はリスグラシューを◎にしながらも馬券はハズレ。 それにしても強い内容で、規定があるとはいえこれで引退とはもったいないですが 無事に競走生活を終え、次のステージに向かうことも大事なこと。 実は「リリサイドの14」にバツ1最優先で申し込んで…

会いたいロンリークリスマス

気がついたらあと10日もすれば2020年。 気持ちよく新年を迎えるためには、今が頑張りどころです。 今週も出資馬の出走は1頭。 土曜・中山4Rの2歳未勝利戦でアコルドエールが初ダートに挑みます。 9月に芝レースでデビューした際に、すでに「ダートかな…

キラキラ

チャンピオンズCを勝ったクリソベリル。 来春はドバイWCを目標に、川崎記念あたりから始動とか。 新設のサウジCも、検疫の問題が解決するなら候補に入ってくるようですね。 何はともあれ、来年も無事に、楽しませてくれますように。 一方、出資馬全体で…

ENDLESS SKY

身長が伸びたその割に 心の中身はどうなのかな 第20回チャンピオンズカップ。 前走日本テレビ盃からプラス11kgで臨んだクリソベリルですが 中間のコメントでは「背が伸びたし、成長分」とのことで 太め感はなく、むしろしっかり仕上げてきたなという印象を持…