駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

キラキラ

チャンピオンズCを勝ったクリソベリル。

来春はドバイWCを目標に、川崎記念あたりから始動とか。

新設のサウジCも、検疫の問題が解決するなら候補に入ってくるようですね。

何はともあれ、来年も無事に、楽しませてくれますように。

 

一方、出資馬全体では残念なこともいろいろと。

2歳アップロックが腰フラの所見が見られ、競走能力喪失と診断されました。

競馬場でレースを走る姿を見られなくなったのは悲しいです。

そして6歳ステイキングダムは腱周囲炎とのことで引退が決まりました。

4月に久しぶりに勝ち、近走も安定していたのでこちらも残念。

 

入厩の動きも数頭あり、年末年始に何頭か走ってくれそうな中で

今週は1頭、土曜・阪神タンザナイトSにアマルフィコーストが出走します。

同日の中山・ターコイズSが本線でしたが、賞金的に除外対象でこちらに。

阪神は相性が良く、脚質的にも内回りコースはより合いそうな印象。

久しぶりの芝1200m戦への対応が鍵となりそうです。

スワンS(10着)では稍重も良くなかった? 良馬場で巻き返してほしいですね。