駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いあなたの脚

バーデンヴァイラーが入厩した一方で、アレトゥーザが来週のデビューを回避。 ほかにも故障や頓挫があり、2歳戦はまだまだ楽しめていません。 秋にはもっとムードを上げていきたいところです。 今週の出走馬は1頭、日曜・新潟7Rのシトラスクーラー。 2…

MOTHER

大井で出走したアンティノウスは人気を裏切って2戦連続の2着。 勝てそうに見えても、必ず勝てるわけではないんだと改めて自戒を刻みつつ。 今週は日曜の札幌記念に2頭、しかもディアデラノビア兄弟が挑みます。 7歳の兄ドレッドノータスは阪神大賞典以来…

One Summer Night

日曜はクラヴェルが連勝で三面川特別を快勝! 通算3勝目で、母も祖母も逃した秋華賞出走が見えてきました。 シトラスクーラーとマルシュロレーヌは2着、ファートゥアは4着と頑張りました。 崖っぷちのファートゥアはラストチャンスにつながって本当に良か…

だって 生きてかなくちゃ

先週はサザンレインボーが快勝! 昇級しても同じダート1000m戦を使いたかったところですが、 2回札幌では連闘となる今週しか設定がないため、一息入れることに。 まだ3歳なので、成長とともにレースの幅が広がってくれるよう願います。 フィニフティも14…

サマーれげぇ!レインボー

2歳世代最初のデビューとなったレガーメダモーレは人気を裏切っての3着。 最後の失速は喉の影響もあったのでしょうか。早めの対処をお願いします。 2週ぶりの出走となる今週は土曜に2頭。 札幌7R・1勝クラス戦には約4ヶ月ぶりのサザンレインボー。 …