駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

サマーれげぇ!レインボー

2歳世代最初のデビューとなったレガーメダモーレは人気を裏切っての3着。

最後の失速は喉の影響もあったのでしょうか。早めの対処をお願いします。

 

2週ぶりの出走となる今週は土曜に2頭。

札幌7R・1勝クラス戦には約4ヶ月ぶりのサザンレインボー。

勝ち上がってからの2戦はいずれも逃げて失速しての4着で

控えたらどんな競馬ができるのか見てみたい気持ちもありますが、

ダート1000m戦で最内の1番枠、今回も最初から行かせる形になるでしょう。

初の古馬戦、恵量も味方にして頑張ってほしいですね。

 

新潟メイン・佐渡S(3勝クラス、芝1800m)にはフィニフティ

マレーシアC(7着)から中3週と詰めて使ってきました。

その前走は重馬場かつ内が荒れた馬場状態で、最内枠だったのも影響したはず。

降級制度がなくなって、このクラスの壁がより厚くなっている実感がありますが

来春の引退期限までに、なんとか突破する姿を見てみたいところです。

 

7月は長雨、梅雨明けして8月は猛暑続き。

社会情勢もあり、家で涼しくレースを見守りたいと思います。