駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

シャララ!やれるはずさ

先週はアマルフィコーストが4着、バーデンヴァイラーが3着でした。

今年は出資馬がよく掲示板に載ってるなぁとデータを見たら5着以内率が6割超え。

ありがたいことですし、上記2頭もまた次走で頑張ってくれたら。

 

今週出走の3頭も、もちろん楽しみにしています。

土曜・東京8Rの古馬2勝クラス戦にはエリスライト。

近2走は芝1800m戦でしたが、2400mへ延ばす選択をしました。

これまでどうしても位置取りが悪くなりがちでしたし、

マリアライトの経験も活かして、とのことでその判断が成績に結びつけば。

雨予報で渋った馬場になるなら、それもプラスになりそうです。

 

日曜・新潟12R、妙高特別のサザンレインボーは昇級戦。

前走は札幌ダ1000m戦を逃げ切って2勝目を挙げましたが、

ダート短距離は上のクラスの層がなかなか厚いイメージがある上に、

逃げ一辺倒のレースしかできないのでは、展開的にも恵まれなくなりそう。

まずはどのくらい戦えるか、その手応えを得られると良いのですが。

 

京都10R、大原Sにはこちらも昇級戦となるクラヴェル

秋華賞に登録していましたが、6分の4の抽選で除外になりこのレースに回ってきました。

残念な気持ちもありつつも、成長を促しつつ一歩一歩進む方が向く気もしています。

とはいえこのレースも、けっこう手強そうなメンバーが集まった印象。

ハンデ51キロと恵まれ、この斤量でも乗ってくれるノリさんにエールを送りたいと思います。

 

それにしてもディアデラ一族、秋華賞に縁がありません。

祖母ノビアは骨折休養中、母マドレは当時2勝馬で非抽選除外でした。

そこから古馬になって愛知杯で母娘制覇を果たしたので

ラヴェルも成長力を見せて、3代目に挑戦できるようになってほしいですね。