駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転タイフーン

骨片飛んだり捻挫したり腱傷めたり、トラブル続きの出資馬たち。 開催も変わるので、なんとか流れも変わらないでしょうか。 土曜・新潟の苗場特別に出走するプレシャスリーフは3ヶ月半ぶり。 前走はレース前からイレ込みが目立ち、1番人気ながら13着という…

アップアップガールズ(仮)

クリソベリルでもご一緒している、以前からのお仲間さんと 先日、お酒などいただく機会がありました。 喜びを分かち合える人がいる、というのもこの趣味の楽しみの一つですね。 今週の出資馬は、日曜中京6R・3歳未勝利戦のマルシュロレーヌ1頭。 2月の…

BE TOGETHER

今年の1/40口クラブ募集の結果まとめ。 【社台/サンデー】①コンドコマンド の18(メス、父ディープインパクト)→×実績とか気にせずに、ツアーで一番好みだった馬。前脚に気になるところもあったけれど、それがどうなるのかは今後見守りたいですね。もともと…

チョット愚直に!猪突猛進

クリソベリルがジャパンダートダービーで交流G1制覇を果たしました! 断然の1番人気、残り100mで先頭に立つという展開にドキドキでした。 デビューから4戦無敗はそうたやすくできることではないですし、 古馬と戦う秋へ、さらなる成長を待ちたいと思い…

夢見た 15年

月、火曜で今年もセレクトセールが行われましたね。 売上額が史上最高とのことで、決められた額で募集されるクラブ馬は 実はお値打ちなのかも?と錯覚しそうになります。 今日は地方・大井でジャパンダートダービー(Jpn1)が行われます。 出資馬クリソベリ…

7月の雨なら

1/40クラブでの今年の出資馬が確定し、1年の中でも大きなイベントを終えましたが 中央競馬の開催は毎週末あり、他クラブの馬も含め毎週のように走ってくれて 趣味として楽しませてもらっているし、本当にありがたいなぁと思います。 今週は土日で3頭。 土…