駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Still Waiting

桜の下でお酒をいただきたい陽気ですなぁ。夜はまだ寒いけど。 今週はまず土曜・阪神6Rにステイキングダムが出走します。 前走の小倉戦では後方からになったものの、3〜4角で空いた内をスルスルと上がり 直線では先頭に立つような場面もありながら、そこ…

私のなんにもわかっちゃない

今週は日曜・中山10Rの美浦Sにドレッドノータスが出走します。 今回は4ヶ月ぶりのレースになりますが、その前は連闘で、 さらにその前は5ヶ月ぶりで、その前も中1週で、その前走は5ヶ月前。 「数を使いたい」厩舎と「間隔をほどよく空けたい」馬の噛み…

花が咲く 太陽浴びて

フィリーズレビューに出走したアマルフィコーストは、 パドックや返し馬では、ファンタジーSの時に比べればテンションはマシで この状態、このメンバーで、どこまでやれるかと期待していたらスタート直後に落馬。 近くにいた他馬に迷惑を掛けたのは申し訳な…

若いんだし!

日曜・阪神のフィリーズレビューにアマルフィコーストが挑みます。 昨秋のファンタジーSで3着し、阪神ジュベナイルFに登録したものの テンションが上がってしまい、1週前追い切りを万全な形で行えず回避。 放牧でリフレッシュを図り、春の復帰を目指すこ…

YELLOW YELLOW HAPPY

先週の日曜日、暑いくらいの陽気で一気に花粉症が悪化。 目のかゆみ、痛みと鼻づまりに悩まされる春の訪れでした。ううつらい。 今週はまず土曜・中京の500万下、ダ1400m戦にシトラスクーラーが出走です。 前走は現地で見ていたのですが、一緒にいた出資者…

Stand up!

サンデーTCの2歳馬定期更新があり、馬名が公表されました。 キャロットでも先月半ばに馬名発表、月末に近況更新があり、 両クラブの計6頭、順調に過ごせていて、ありがたいことです。 各馬このまま、大きな頓挫なくデビューしてくれますように。 今週は…