駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜チラリ

今週は日曜に阪神と中京の9Rにそれぞれ出資馬が出走。 フラワーC除外のコルコバードが中山9Rミモザ賞かも?と思ってましたが オークストライアルを見据えて放牧に出されたので、 3場の9Rジャックという野望(?)は幻になりました。 まずは阪神・四…

昇級戦

昨日のドレッドノータスは見どころなく7着。 少しくらいは色気を持っていましたが、現実は厳しいなぁと。 月曜は中京・沈丁花賞にシトラスクーラーが出走します。 11月に3戦目で勝ち上がり、4ヶ月の休みを経ての昇級戦。 去勢して落ち着いたようで、調教…

ステップ

今週はフラワーCに登録したコルコバードが抽選に外れて除外に。 残念でしたが、気持ちを切り替えるしかありません。来週のミモザ賞かな? 今週はまず日曜・中山のスプリングSにドレッドノータスが出走します。 新馬ー京都2歳Sと連勝し賞金を加算、トライ…

3勝目

クリプトグラムが淡路特別を快勝してくれました! 3ヶ月の休み明けでしたが、さすがは藤原英厩舎という好仕上がりで 中団待機から、直線はいい脚で馬群を割り、最後は抑える余裕も。 これで準OPですが、OPも視野に入る走りで楽しみが広がりました。 前…

今年こそ

アジュールローズが2勝目を挙げました! スローペースの2番手を追走し、 直線では後続に迫られつつも3/4馬身抜け出し 嬉しい芝初勝利になりました。 距離を延ばして勝てたことで、 次はダービートライアルが視野に。楽しみです。 日曜は阪神・淡路特別…

春だもの!

今週から出資3歳馬5頭が3週にわたって出走予定。 全馬勝ち上がって迎える春。さらに上を目指して頑張ってほしいものです。 今週出走は土曜中山7Rのアジュールローズ。 昇級戦だった前走で初めて芝を試し、 直線で窮屈になる場面があり、追い出しが遅れ…

What's your name?

出資している各クラブで2歳馬の馬名発表がありました。 <社台/サンデー> ・インランジェリーの14→インラグジュアリー ・ミクロコスモスの14→アンティノウス <キャロット> ・マイティースルーの14→マイティーキュート ・クレヨンルージュの14→オーブル…

停滞

先々週の小倉戦で結果を出せなかったハンマークラビアの引退が決まりました。 気性をこじらせない牝馬を選ぶにはどうすればいいんでしょうね。難しいです。 オークションに出品されたので現役は続くのでしょう。ひとまずお疲れさまでした。 同日の東京で4着…