駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOMORROW

先週はリリーバレロが高尾特別を快勝! 5歳ながらまだキャリア8戦で、さらなる活躍を願っています。 堀厩舎×レーン騎手の勝利はグレイトオーサーから2週連続。ありがたいことです。 今年のダービーはコロナの影響で無観客で行われます。 同じく無観客だっ…

三回目のデート神話

先週はグレイトオーサーがデビュー2連勝! 事前の戦略とは違った展開で逃げ切ってしまい、堀調教師のコメントも苦笑気味で 今後も課題が多く残りますが、それも含めて楽しみにしています。 今週は同じ堀厩舎からリリーバレロが、土曜東京の高尾特別に出走し…

ビタミンME

日曜の出走を予定していたプレシャスリーフが繋靭帯炎を発症。 即引退とはなりませんでしたが、先行きは厳しそう。 40口クラブの1歳馬募集開始が近づく中で、 しばらく結果が出ていないので、より頭を悩ませることになりそうです。 プレシャスが回避しまし…

母の月

先週出走したファートゥアは残念ながら8着。 今夏は関西主場のない2場開催が3週あり、自ブロック制も適用されないようで 3歳未勝利戦はより激戦になると思われ、すでに追い込まれている心境です。 今週は4頭、全馬が土曜にスタンバイしています。 東京…

きっと私は

先週はグレイトオーサーがデビュー勝ち! まずは一安心ですし、まだまだ伸びしろがありそうに見えたので 続戦にしろ休養を挟むにしろ、また先が楽しみになりました。 これで3歳馬の勝ち上がりは4頭目。 2頭が既に引退しており、現役で未勝利なのは1頭の…