駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も知らない未来を抱きしめて

祝日を利用して北海道の牧場を訪ね、出資馬の見学をしてきました。 1歳馬が中心でしたが、さらに寒くなる冬に、良い鍛錬を積み重ねてほしいものです。 ▽○○○○○○○○○の15(隠し子w) 父譲りで気性が難しいところもあるが、体つきはたくましい。 ▽フレンチボウ…

雨の降らない星では愛せないだろう?

日が暮れるのがずいぶん早くなったと感じるこの頃。 秋が深まる中、今週は3頭が出走です。 土曜が雨予報で、どう影響するかが各馬のポイントになりそうです。 土曜・京都の平場1000万下にはステイキングダムが出走。 前走は昇級戦の府中戦でブービーの8着…

イニシャルD

さぁ、やってきました。京都・デイリー杯2歳S。 ディーパワンサが3ヶ月半ぶりの出走です。 新馬→中京2歳Sと連勝し、早々にオープン入り。 その間に、暮れの阪神JFに向け実力馬が続々と名乗りを上げており、 ディーパワンサにとっては、成長が試される…

My Blood

400口募集のキャロットでは、母馬の元出資者への優先枠がありますが そんな枠の設定は難しい40口クラブでも、出資していた馬の子は気になるもので。 私が出資していた1/40馬で、社台系牧場で繁殖に上がれた馬の初子が現2歳世代。 ピーチブローフィズの子は…