駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

To Be Yourself

先週はバーデンヴァイラーがダート替わりで快勝! スローペースとはいえ、上がり36.3秒で突き放した末脚は目立つものでした。 とはいえ芝での走りもまた見てみたいという思いもあり、次走の選択に注目です。 これで出資2歳馬が初勝利でほっとした半面、まだ…

We Need a Name!

今年のジャパンカップ、盛り上がりそうで競馬界には良いことですね。 それでも自分の出資馬の動向の方がやっぱり気になってしまうわけで。 ブートニエールが栗東・橋口厩舎に入厩し、2歳馬はすべてJRAの登録を済ませました。 あとは結果も徐々についてき…

暦の上ではノベンバー

JBC翌日に出走したアンティノウスが7ヶ月ぶりの快勝! 間を空けて使っているので、毎回しっかり走ってくれてありがたいですね。 一方、クリソベリルの姉エリスライトの引退が決まりました。 もともと来春が期限ですが、浅屈腱炎を発症してしまったとのこ…

ハピネス 〜幸福歓迎!〜

JBCデー、レディスクラシックのマルシュロレーヌは3着でした。 ダート3戦目の浅いキャリアや、8月以降4戦目という詰めた使い方が影響したかな。 牝馬交流重賞への手応えはあったので、ここは休養を挟んでまた経験を重ねてくれたら。 クラシックに出走…

その場面でビビっちゃいけないじゃん!

ダート競馬の祭典・JBCが今日、大井競馬場で開かれます。 レディスクラシックにマルシュロレーヌ、 クラシックにはクリソベリルが、それぞれ川田騎手を鞍上に臨みます。 クリソベリルがサウジCに挑む直前に催されたチャンピオンズCの祝賀会。 音無調教…