駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

暦の上ではノベンバー

JBC翌日に出走したアンティノウスが7ヶ月ぶりの快勝!

間を空けて使っているので、毎回しっかり走ってくれてありがたいですね。

 

一方、クリソベリルの姉エリスライトの引退が決まりました。

もともと来春が期限ですが、浅屈腱炎を発症してしまったとのこと。

夏に2勝目を挙げ、もう1つと願っていたところで残念です。

母クリソプレーズのように、繁殖生活で輝けますように。お疲れさまでした。

 

今週は1頭、土曜・東京10RノベンバーSのフィニフティ

上記のエリスライトの同期ですが、新馬戦以来約3年勝ち星がありません。

重賞2着の賞金で3勝Cにいて、このクラスでも2着3着までは何度も来ているので

良績のある府中コースを生かして、なんとか壁を破ってくれないかなぁ。