駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のうねり

前回の記事でも書きましたが、カウディーリョが出資馬2ヶ月超ぶりの勝利。 この夏はあちこちたくさん出走してくれていて、2着とか3着とかはあったけど 「勝てないなー」と凹んでいたところだったので、余計にうれしい1勝でした。 今週も大挙5頭の出走な…

シャイニング 愛しき貴方

日曜の札幌に出走したカウディーリョがデビュー勝ちを収めました! 牧場で乗り込んでいたとはいえ、函館入場後は追い切り回数も少なく 「結果よりもレースの内容を重視して見たい」という調教師コメントもあり あまり期待しすぎないように、と心の中で言い聞…

北の十年

40℃を超すような猛暑もひとまず収まりましたね。 レース後や調教中に熱中症の症状が出る馬もちらほらいたようで 人間がきちんと気づいて、休ませられているといいのですが。 今週は2歳馬が2頭出走します。 土曜・新潟1Rのキアレッツァは福島での新馬戦以…

何も言えなくて…夏

今年出資が決まったアロマティコの17が早くもイヤリングから移動。 新種牡馬産駒だし、順調に進めば使いだしも早そうで楽しみです。 一方、今週のデビューを予定していたクリソベリルは15/28の抽選で除外。 除外は仕方ないけど受け皿がないのはねぇ、と先週…

けなげにサバイバル

今週は土曜・新潟の越後Sに登録していたアンティノウスが除外になり放牧へ。 運が悪かったのを嘆くべきか、ダート短距離の番組がないことに憤るべきか。 「追い切りは抜群の動き」だったのなら、来週の芝1400も考えてほしかったような。 来週の新潟のダ1800…