駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は行く

8歳馬シトラスクーラーが先週のレースを最後に中央登録を抹消しました。 2歳6月にデビューして6年超という長い間走ってくれて、お疲れさまでした。 今週は2頭が出走します。 土曜新潟2Rのレガーメダモーレは3歳未勝利戦。 1年ちょっと前にデビュー…

私がオジさんになっても

先週出走したフォルトゥナータが勝ち上がれずに引退。 残る3歳未勝利のレガーメダモーレは来週の出走を予定し、どうなりますか。 今週は日曜新潟8Rにシトラスクーラーが出走します。 ダートで3歳秋までに2勝を挙げたものの頭打ちとなり、 6歳夏にデビ…

Paint It Gold

マルシュロレーヌがブリーダーズゴールドCを快勝、交流重賞4勝目を挙げました。 少頭数で、逃げた馬が楽そうに見える展開で少し心配して見ていましたが、 直線ではムチを入れることなく並びかけ、そのままクビ差だけ交わして快勝でした。 昨年勝てなかった…

Stay Gold

先週の3歳未勝利戦でブービーに敗れたアレトゥーザの引退が決まり、 この世代は当初の期待に比べて大きく苦戦している事実をかみしめています。 月末にも始まるキャロットの1歳馬選びに、この反省を生かさなければ。 門別の交流重賞、ブリーダーズゴールド…

ナインティーンの蜃気楼

骨折明けで8ヶ月半ぶりだったバーデンヴァイラーが1勝クラスを快勝! 勝ちっぷりも時計も良く、今後がさらに楽しみになりました。 レパードSには間に合わなかったので、自己条件から着実に上がってもらいましょう。 今週の出資馬は土曜に2頭。 新潟4R…