駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ナインティーンの蜃気楼

骨折明けで8ヶ月半ぶりだったバーデンヴァイラーが1勝クラスを快勝!

勝ちっぷりも時計も良く、今後がさらに楽しみになりました。

レパードSには間に合わなかったので、自己条件から着実に上がってもらいましょう。

 

今週の出資馬は土曜に2頭。

新潟4R・3歳未勝利戦(芝2000m)にはアレトゥーザ。

当初視野に入れていたダート戦より芝の方が良いとは思いますが

デビュー3戦の結果から見ると、それでも厳しいなぁというのが正直なところ。

着外ならそこでゲームセットでしょうし、一つでも上を目指してほしいですね。

 

函館11R・札幌日経オープンのカウディーリョは

1年近い休み明けだった前走の七夕賞で0.3秒差で6着とまずまず頑張りました。

今回は2600m戦で、距離延長への対応が鍵となりそうです。

夏の札幌戦を勝ち、挑んだ菊花賞でしぶとく走った19年を思い起こしつつ。