駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Come Together

社台スタリオンステーションで種牡馬生活を始めるクリソベリル。 公式HPによると、初年度の種付料が300万円でさっそくBookfullになったそうで。 ありがたいことですし、良い産駒を出してくれますように。 ジャパンカップがある今週、出資馬の出走は1頭。 …

Bronze

エリザベス女王杯に挑んだクラヴェルは、後方から内を突いて脚を伸ばし 祖母ディアデラノビア、母ディアデラマドレに続いて3代連続で3着となりました。 なかなか珍しい記録では?とは思うものの、やはり1着を目指すのが競馬なので 次は愛知杯3代制覇が実…

借花敬母

ブリーダーズカップ ディスタフを勝ったマルシュロレーヌは無事に帰国したとのこと。 次のレースが気になるところですが、まずは長旅の疲れをしっかり癒してください。 桜花賞馬の祖母キョウエイマーチから母ヴィートマルシェ1頭のみが継いだか細い血脈が …

UPSET

日本時間の7日朝にアメリカ・デルマー競馬場で行われた ブリーダーズカップディスタフでマルシュロレーヌが大金星を挙げました! 公式サイトのパドック映像を見て、出来は良さそうだと思っていたのですが アメリカの馬場は未知数で、勝つまでの想像はさすが…

Distance

先週まで2週連続で出資馬の出走がなく、気がついたら11月。 今年も残り2ヶ月を切り、年末や来年へ良い流れをつくりたいところです。 土曜阪神4R・2歳未勝利戦のフェーングロッテンは短期放牧明け。 前走の中京戦ではレコード駆けの勝ち馬に1/2馬身及ば…