駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WAKU WAKUさせて

春のG1戦線の最後を飾る宝塚記念。 もちろんメインもそうですが、今日はドキドキな出走が続きます。 まず東京5R。出資2歳馬の先陣を切ってシトラスクーラーが出走です。 以前にも紹介した通り、まだまだ気性が幼いそうで 「牡馬・牝馬は問わず、栗毛・芦…

4歳2頭

今週は大挙5頭が出走し、うち2頭が土曜の阪神です。 7Rのガーリッシュハートは初ダート。 調教の感触とレース結果の隔たりに陣営も苦慮している様子。 ダート替わりがプラスかは疑問ですが、雨が残って足抜きは良くなりそうですし なんといっても初勝利…

ポチッとな

社台/サンデーとG1の1歳馬1次募集が大詰めになってきましたね。 先週末は恒例の牧場見学ツアーに参加してきました。 たまにしか会えないお仲間さんとの歓談を楽しみつつ、 馬選びのほうは大いに迷い、ツアー終了時点でも悩みは深く。 それでも結論を出…

小さな誇り

日曜日に初勝利を挙げたワーキングプライドは、急な進路変更の影響もなく 中1〜2週での出走を検討しているのこと。ほっと一安心です。 社台/サンデーに入会して10年以上が経ち、その間にできたG1も合わせて 40分の1口クラブに、現3歳世代までで15頭出…

ワーキングプライド初勝利

阪神の未勝利戦に出走したワーキングプライドが勝ち上がってくれました! パドックでは、新馬戦の頃に比べずいぶんしっかりしてきて好印象でしたが 芝2000mという距離が、体型的にも向きそうな馬が他にいそうで心配に。 道中は好位の外めを追走しつつ、4角…

梅雨空

日曜は阪神の未勝利戦にワーキングプライドが出走します。 社台F滞在時は辛口評価ばかりで、更新を見るたびにため息だった馬なので デビュー戦の2番人気にはびっくり。2着でさらにびっくり。 続く未勝利戦も僅差の2着で、すぐに勝ちあがれるんじゃないか…

停滞

梅雨に入って、日々の空模様を決める前線の動きを気にしつつ、 趣味のケーバでは少し前から、どうも暗雲が停滞している感じ。 ダービーデーに東西で出走した2頭もともに二けたでしたし、 早くも入厩していた2歳勢も、イケイケな近況でなくショボーン。 さ…