駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾナントブルー

菊花賞のフェーングロッテンはやはり距離が長かったのか15着に敗戦。 当日は出資者お仲間さんたちと観戦、その後も飲みながらお話しでき フェーンがこれまで頑張ってくれたおかげだと楽しい1日でした。 レース後は特に問題もないようで、また次のレースにい…

Take a Chance Overtime

デビュー戦だったランドグリーズはスタート出遅れから直線は見せ場のある4着。 レース後はすぐ短期放牧に出ましたが、次のレースが楽しみです。 土曜新潟3R・2歳未勝利戦にストリンジェンドが中1週でスタンバイ。 ダートに転じて2戦連続2着と、そろそ…

Greeting

来週の菊花賞にフェーングロッテンが登録しました。 距離については未知数ですが、まずは良い状態で出られればと思います。 一方、8歳馬アンティノウスの引退が発表されました。 中央の準OPから地方に移籍し、南関重賞を勝ってくれました。長い間ありがと…

Hello, Again

シリウスSのバーデンヴァイラーは再び15着の大敗。 原因をつかみ、巻き返しを願います。 コロナ禍以降中止になっていた一口クラブの優勝記念撮影(口取り)が 今週の東京・阪神競馬から約2年半ぶりに再開されることになりました。 もちろん口取りだけが目…

努力 未来 A BEAUTIFUL STAR

10月になり、秋のG1シリーズも今週からスタート。 頂点に挑む馬も、そうでない馬も、それぞれの条件でベストを尽くしてほしいですね。 今週は1頭。土曜・中京のメイン、シリウスSにバーデンヴァイラーが出走します。 前走の盛岡・マーキュリーCを勝ち、…