駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Secret 〜誰かのメッセージ

さぁダービーDay。らったった〜♪ 今年は出資馬の出走はありませんが、 東京・最終の目黒記念にクリプトグラムが出走します。 昨年の勝ち馬ですが、骨折休養を挟んでちょうど1年ぶりのレース。 とはいえ、1月の日経新春杯は直前追い切り後に転倒し、 3月の…

愛すべき明日

3歳の出資馬、マイティーキュートの引退が決まりました。 昨秋のデビュー直前に屈腱炎を発症し、覚悟はしていましたが 復帰を目指して牧場で調教していたところ、再発してしまいました。 トレセンでの動きは良さげで期待していたので残念です。 今日は同期…

Front breaking

社台・サンデー・G1各クラブの1歳募集馬リストが発表になりました。 出資2歳勢でもトレセンに入厩した馬もいて、「先」がドキドキな時季。 それでもやはり、現役馬たちの頑張りがあってこその趣味ですからね。 先週は出走がゼロでしたが、今週は日曜に2…

アドゥレセンス・ラッシュ

アンティノウスが昇級戦となる3歳500万下戦を勝ちました! 1ヶ月半ぶりとなった一戦はマイナス6kgと少し絞れた感じ。 パドックでは大人しいというか、お仲間さんは「覇気がないような…」との感想。 それがレースでは好ダッシュを決め、芝部分を生かして先…