駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Front breaking

社台・サンデー・G1各クラブの1歳募集馬リストが発表になりました。

出資2歳勢でもトレセンに入厩した馬もいて、「先」がドキドキな時季。

それでもやはり、現役馬たちの頑張りがあってこその趣味ですからね。

 

先週は出走がゼロでしたが、今週は日曜に2頭がスタンバイ。

東京1Rのオーブルージュはデビュー2戦目で、引き続きダート1600m戦。

もう少しやれるかと思っていた初戦はブービー負け。とほほ。

大型馬なので叩いての上積みを期待したいところなのですが。

雨が残り脚抜きの良い馬場となりそうで、その辺もこなせるかどうか。

 

京都9R・白川特別のステイキングダムは芝2400mと距離延長の一戦。

どうも他馬を気にするらしく、シャドウロールを着けてみるとのこと。

調教では効果があったそうで、実戦でもプラスに働きますように。

引き続き和田騎手の腕にも期待ですが、小柄な馬だけに重い馬場は心配です。