駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の種

今週から新潟・札幌の2場開催になり、関西主場が3週もない異例の状態に。 札幌では頭数が集まらず、1ケタ頭数のレースも目立つのに 新潟は、3歳未勝利戦を中心に除外ラッシュが起きかけているようで。 勝ち上がるには、例年以上に運が必要になりそうです…

ドカンとBREAK!

今年の梅雨は雨が多く、各地で災害が起きています。 毎週末、競馬を楽しめることはありがたいことなんだと改めて実感しますね。 これ以上大きな被害が出ませんように。 今週の出走は、日曜に2頭。 函館メイン・函館記念にはカウディーリョが挑みます。 勝ち…

タチアガール

先週はエリスライトが、新馬戦以来2年7ヶ月ぶりの快勝! 全姉マリアライトほどではなくても、この血統らしい成長力を見せてくれて嬉しいです。 これならばもうひとつ勝てないだろうかと欲が出ちゃいますね。 一方、グレイトオーサーはこの血統らしい気性を…

A Lane Day

ピンクサンドビーチとエンシェントアイルがゲート試験合格、 フェットデメールとアレトゥーザが函館入厩と、2歳馬の動きも活発になってきました。 ブートニエールの頓挫が軽いよう願いつつ、各馬デビューが待ち遠しいです。 7月になり、中央競馬も後半戦へ…

どうぞよろしくね。

40口クラブの1次募集結果が通知され、 ・ワーキングプライドの19(メス、父オルフェーヴル) ・ピクシーホロウの19(牡、父ブラックタイド) の2頭への出資が決まりました! ワーキングプライドの19は、元出資馬だった母の初仔。 募集時は地味な馬で、初勝…