駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ドカンとBREAK!

今年の梅雨は雨が多く、各地で災害が起きています。

毎週末、競馬を楽しめることはありがたいことなんだと改めて実感しますね。

これ以上大きな被害が出ませんように。

 

今週の出走は、日曜に2頭。

函館メイン・函館記念にはカウディーリョが挑みます。

勝ちと負けを繰り返し、一歩一歩クラスの階段を上がってきました。

小回り・滞在競馬は実績があり、距離短縮もプラスになりそうで

先々週の半弟グレイトオーサーほど心配はしていないのですが、

人気にもなっているので、ドキドキして見守ることになりそうです。

 

福島最終の古馬1勝クラス戦(ダート1700m)にはアコルドエール。

大敗した前走は、逃げて息の入らない展開になった分で

小回りコースなら、もう少し余裕を持って走れないでしょうか。

砂を被らないよう逃げてばかりでは先々厳しくなるので、

控えるレースをどこかで試してみるのもアリかもしれません。