駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五線譜のたすき

出資馬の重賞3連戦、盛岡・マーキュリーCでバーデンヴァイラーが快勝! 前走の経験から控える戦法をとり、前の馬に厳しい展開がハマったところはありますが こういう競馬ができれば安定感が増し、先が楽しみになりますね。 今春に引退した姉からたすきを引…

黄昏どきのハートには

これから1週間のうちに、出資馬が各地の重賞に出走します。 先日のフェーングロッテンに続いてくれますように。 月曜・盛岡の交流重賞、マーキュリーCにはバーデンヴァイラー。 重賞に初挑戦した前走のアンタレスSでは15着に大敗しましたが、 厳しい展開…

BE ALL RIGHT!

フェーングロッテンがラジオNIKKEI賞を快勝しました! 逃げて勝った白百合Sから一転、馬群での追走から内を突いて抜け出す内容で 気性に心配のある馬の力を引き出した松若騎手や陣営に感謝です。 半年前にはタイムオーバーを喫した馬が、と思うと感慨深いで…

アツイ!

40口クラブの1次募集の結果通知があり、 【サンデー】 ・エライヤの21(メス、父Saxon Warrior) ・スペルオンミーの21(メス、父カリフォルニアクローム) 【G1】 ・リュートフルシティの21(牡、父ハービンジャー) の3頭とご縁ができました。 これからのト…